食器

ピーターラビットの器

自分は、ビアトリクス・ポターによる有名な絵本の「ピーターラビットのおはなし」を物心ついた頃に読んで以降、ピーターラビットが大好きになり、時を経て大人になってもその気持ちは変わりませんでした。
雑貨屋さんでピーターラビットに関する小物を見つければ購入していて、いつかは食器も揃えられたらなと淡い期待を抱いていました。
そんな自分の気持ちを汲んだかのように思われたキャンペーンが日常的な場所に現れました。
誰もが一度はお世話になっているであろう百円均一「DAISO」にてピーターラビットの食器が300円分の購入につき一枚貰えるシールを貯めれば通常価格よりもかなりお得に購入できるという何とも魅力的なキャンペーンが始まったのです。
自分だけでは困難であったため、母親の協力を得て週末は必ずDAISOで買い物をしてシールを着々と貯めていきました。
そうして、念願叶ってピーターラビットの食器を手に入れました。
サラダボウルとパスタ皿の2種類、それも絵柄が違うものをそれぞれ手に入れたので合計4つの食器が我が家にやってきたのです。
ピーターラビットの愛くるしさがお皿にデザインとして素敵に施されていて、見ているだけで恍惚とした心地になりました。
パスタ皿の方は我が家ではカレー皿として大活躍しています。
そのお皿を使う時はいつも胸が踊るような感覚を抱いているため、カレーが5割増に美味しく感じられます。

-食器