食器

自分で作った皿

世界に1つしかない自分だけのオリジナルの皿を作りたいなと思いまして、専門の陶芸屋さんに行ってきて皿を作ってきました。
こういう皿にしたいというイメージや絵を予め描いて行ったのですが、専門の職人の方が褒めてくださって良い皿ができますよって言ってくれたときは嬉しかったですね。
具体的に作りたかったのは平たい皿に桜が散りばめれた模様で、自分の名前を真ん中にドカンと入れたデザインの皿を作りたかったんです。
これまで陶芸屋で皿を作るとかを作ったことがありませんでしたので上手に作れるか不安だったんですが、専門の方が分かりやすく丁寧に教えてくれましたので、意外とスムーズに皿を作ることができました。
やっぱり専門の職人さんのようには上手に作れませんでしたが、それでも特別感ある仕上がりになりましたし、1つしかない自分だけの皿を作れて良かったなと思います。
あんまり勿体ぶるのは苦手ですので作った皿をその日に食材を盛り付けて食べたのですが、いつもより美味しく食べれたり内心がいつもより気持ちいい感情になりまして、使った皿にすごく愛着が持てましたね。
次はコップなんかも作ってみたくなりましたので、また自分だけのオリジナルの食器を作りたいなと思っています。

-食器